魅力
~ 高松園の笑顔のリレー ~

魅力イメージ 魅力イメージ

利用者・家族の笑顔

地域の信頼イメージ 地域の信頼イメージ

ご自宅での生活を継続できるよう一生懸命に介護されていたご家族様からは、「本当は自宅で介護を続けたかった…」「施設入居に迷っている…」こうしたお話を伺います。

何十年と住み慣れたご自宅から、新たな生活の場である施設に入居するという事は、ご本人、ご家族にとって並大抵の決断ではございません。
私たちは、こうした決断の背景や、気持ちに寄り添い、新たな生活の場がご本人、ご家族にとってより良い空間になるよう最善を尽くします。

特別養護老人ホームに入居される事が「特別」であってはならない。 車椅子生活となった奥様。もう行くことはできないと思っていたご主人へ、職員からお誘いした日帰り温泉。 数年ぶりに自宅に帰ると、待っていたのは、大好きな「うな重」、何十年も関わっていた近隣の方達との再会。 笑顔で涙を流し、喜ばれる光景、これまでの生き方や、入居前の生活を目の当たりにさせて頂く事で、私達も笑顔になり、そして、新たな気づき、想いが生まれ、ホームでの生活をより一層高める。

この高松園に入居される事で、今までの生活が変わることなく、ご家族の支援を私たち専門職員も引き継ぎ、そしてご家族にもチームの一員となって頂き、生活の質、幅を広げ、笑顔のあふれる安心した生活を送って頂きたいと願っております。

シュートステイ
テイサービス