魅力
~ 高松園の笑顔のリレー ~

魅力イメージ 魅力イメージ

職員の笑顔

私達の願いは
利用者の笑顔・家族の笑顔・職員の笑顔
そして 地域の信頼です

職員の笑顔イメージ 職員の笑顔イメージ

当園をご利用される方々は、日々の生活に様々な困難を抱えており、支援を必要とされております。
そして、関わらせて頂く私たちは、お一人おひとりに寄り添い、笑顔あふれる生活を支える事が使命です。

生活を支えるという事は、その方の生き方を理解した上で、介護のプロとして自信と誇り、向上心を持ち、前向きな姿勢で取り組める組織と、個々の職種が専門性を発揮し、チームとなって支援をすることで、初めて一歩踏み出せます。

そして私たち高松園のチームは、10代~60代の幅広い年代、新卒の若手から、ベテラン、他業種から介護の世界に飛び込んだ方もおり、様々な経験を重ねた職員で構成されています。

介護とは正解がないからこそ、幅広い視点から、その人にとって、より良い生活とは何かを考える必要があります。それゆえに、高松園は、専門性だけに縛られず、職員ひとりひとりの経験、個性を大事にし、活かせる職場です。

この職場は、生活上の困難な課題を抱えた方々に関わる仕事でもあります。ご利用者様、ご家族様からの「ありがとう」という言葉を頂戴した時、そして、その方の困った顔が、笑顔になった時、それが取り組んだ支援として達成した時が、私たちの喜びでもあり、「職員の笑顔」が生まれる瞬間です。

これからも、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様に期待される施設であり続けるよう日々努力いたします。

シュートステイ
テイサービス