事業案内

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ショートステイ

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ショートステイでは、ご自宅での介護が一時的に困難となった場合などにご利用いただけます。ご家族に代わってお食事やご入浴などの日常生活をサポートいたします。

ご利用案内

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お持ちでない方はこちらから無料で入手できます。

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一日の流れ

一日の流れは、特別養護老人ホームと同様です。
下記よりご確認ください。

お申し込みの流れ

ショートステイは2ヶ月前の11日に予約を受け付けております。
申し込み多数の場合、キャンセル待ちいただくこともございます。

  • お申込み

    原則としてケアマネジャーさんを通してお申込みください。

  • ご予約受付

    毎月11日に2ヶ月先の予約を受け付け、希望日、居室等について調整いたします。

  • ご利用日のご連絡

    ご利用日が決まりましたらケアマネジャーさんを通じてご連絡いたします。

  • 事前面接

    新規の方はご利用日の7~10日前までにご連絡し、事前面接に伺います。

  • 送迎時間のご連絡

    ご利用日の4~5日前に送迎時間等のご連絡をいたします。

※ご希望の方は、当日お迎えに伺います。
初めてご利用の際は、出来る限りご家族の同行をお願いしております。二度目以降の方はご本人お一人でも結構です。

ショートステイの見学、利用希望等
ございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話にて随時受付しております

03-3926-8341
(ショートステイ担当まで)

ご利用者の声

  • ご家族より

    足に褥瘡が出来てしまい訪問診療の先生に処置をしてもらっていましたが、ショートステイ利用中も看護師さんに毎日同じように処置してもらいました。おかげで先生から「ショートステイに行くと傷が良くなるね」と言われています。

  • ご家族より

    家族だけでは美容室を連れて行くことが出来ないのですが、ショートステイ利用中にヘアカットをしてもらい助かりました。

  • ケアマネより

    認知症もありながら独居生活をされている方なので夜のご本人の様子が知りたかったのですが、ショートステイを利用して本人の様子を知ることができました。

  • ご家族より

    高松園のデイサービスを利用しており馴染みがあるので、ショートステイも本人の知らない場所ではないので無理なく利用できた。

  • ケアマネより

    骨折された独居の方を緊急で利用させてもらい助かった。

  • ご本人より

    一人暮らしなので体調も悪い状態で食事も作らなければいけないので、ゆっくり休むためにショートステイ利用しました。お風呂もゆっくりは入れたし満足しています。

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