ブログ ブログ

2021.08.24

8月行事食「夏のスタミナ丼とビールゼリー」

1週間前は雨が続き肌寒い日もありましたが、
ここ数日は蒸し暑い日が続いています。
この暑さを乗りきれるよう8月の行事食
「夏のスタミナ丼とビールゼリー」を行いました。
~メニュー~
牛スタミナ丼
なすの揚げ浸し
トマトと枝豆のおろし和え
コンソメスープ
ビールゼリー(りんご味)

牛肉と温泉卵をのせたビビンバ丼になすやトマト、
オクラなどの旬の野菜、枝豆にビール!?を取り揃えました。
「牛肉の味がすごくよかった♡」
「ここにきて一番おいしいと思った(ビールゼリー)!!}
「ビールが飲めるなんでうれしいね♪」
「どれもおいしかった!」
などありがたい意見をたくさんいただきました。
これから季節の変わり目を迎えますが、
体調を崩さないよう、おいしく安全にしっかり食べていただけいる
食事を提供していきたいと思います。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学