ブログ ブログ

2023.06.21

6月の行事食と季節のおやつ

梅雨に入りましたが寒かったり暑かったりと落ち着かない天気が続いています。
そんな梅雨を楽しんでいただこうとおやつに「紫陽花ゼリー」をご用意しました。
中庭の紫陽花にも引けを取らない出来上がりに、皆様も喜んでくださいました。
※写真(下段右側)

6月の行事食は「サンドイッチ」でした。
~メニュー~
サンドイッチ3種(ハム卵、ツナ、ジャム&マーガリン)
※パンが難しい方はコーヒー牛乳味パン粥(クリーム&チョコソース)
ミートボールケッチャプ煮
大根とえびの胡麻ドレサラダ
コンソメスープ
クリームソーダ風ゼリー

サンドイッチは人気のメニューです。
「こんなの初めて食べたわ!」「レストランで食べているみたい!!」
「サンドイッチ楽しみにしてたの。」
など満足していただけたご意見をたくさんいただきました。
また、クリームソーダ風ゼリーも
「きれいで食べるのがもったいない。」「本物かと思って飲もうとしちゃった。」
という声もいただきました。
これからも皆様の意見も参考にさせていただきながらおいしい食事をご用意します。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学