ブログ ブログ

2022.06.16

6月の行事食「焼き立てパン」

6月の行事食は「焼き立てパン」でした。
高松園初の試みで厨房でクロワッサンを焼きました!!
以前から「クロワッサンが食べたい。」や
「焼き立てのパンが食べたい。」などの要望がありましたが
ようやく実現できました。

~メニュー~
クロワッサン
いちごジャム
マカロニ入り野菜のチャウダー
大根とえびの胡麻マヨサラダ
メロン(北海道産赤肉メロン)

「もう最高においしい!」
「外はサクサクしてて、こういうのが食べたかったのよ。」
「メロンもやわらかくて、甘くておいしい。」
「もう一個食べたかったわ。」
職員からも
「売ってるパンみたい。」
「おいしかった。」
など大好評でした。
クロワッサンを食べるのが難しい利用者の皆様には
コーヒー味のパン粥にクリームとチョコレートをトッピングしました。
また、パン禁の利用者様にはチキンライスをご用意しました。

焼き立てパン、次回は違う種類のものが提供できるよう考えていきたいと思います。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学