ブログ ブログ

2020.12.15

2号館イベント「ゆず湯」

冬至にはまだ早いですが、
職員の家の庭で採れた大きなゆずをいただいたので、
ゆず湯とともにお風呂上りにはゆず茶、ゆず風味お汁粉、
その他ビールやたこ焼き等を楽しみました。

ゆず湯は香りでリラックス効果が期待でき、さらに
血行を促進させるため身体が温まります。
身体が温まり、リラックスした後は
ノンアルコールビールやゆず茶で喉を潤していました。

男性はビールを選択する利用者様が多く、
「久しぶりに飲んだら酔ったよ!」
「うまい♪」
「こういうのはいいね」
など満足そうな表情をされていました。
女性はお汁粉やまる焼きを召し上がっていました。

元気に年末年始を迎えられるよう、
今後も感染症対策をしっかり行ったうえで
利用者様に喜んでいただけいるイベントを開催
していきたいと思います。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学