ブログ ブログ

2023.10.23

練馬高松園3大イベント「秋まつり」

10月15日(日)に高松園の三大イベントの一つ「秋まつり」を行いました。
あいにくの雨模様でしたが園内は各館で趣向を凝らした屋台で盛り上がりました!
1号館ではヨーヨー、輪投げ、じゃんけんで勝つとひけるお楽しみ箱。
2号館ではアヒルすくい対決、くじびき、チョコバナナ。
わたあめもあり
「懐かしいわ」
「とっても楽しい!」
「絶対勝つ(じゃんけんに)!!」
「(チョコバナナ)おいしい(^^♪」
普段目をつぶられていることが多かったり、手を動かすことが少ない利用者様も
目を開け、手を伸ばしてつかむ様子もありました。
利用者の皆様の隠された力を実感した一日でした。
利用者様も職員もたくさんの笑顔にあふれた秋まつりでした。
次回のブログは1号館と2号館それぞれのお祭りの様子をお伝えします!

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学