ブログ ブログ

2020.02.26

特養行事食「寿司アラカルト」

2月24日に毎年恒例の行事食「寿司アラカルト」を行いました。
準備の段階から、
「今日はお寿司屋さんが来るのよね❣」
「何食べようかしら💛」
などメニューをみながら同席の利用者様達で話し合っていました。

各フロア工夫をこらし、行事食を盛り上げてくれました。

お寿司が上膳されると皆様、無言で召し上がっていましたが、
そのうち
「まぐろと穴子!」
「おいなりさんがいいわ」
「玉子と穴子」
「かっぱとねぎとろが大好き」
とたくさんの注文が入りました。

手際よくにぎり、注文にこたえる寿司屋さん。
普段は粥食の方も看護師見守りのもとお寿司を堪能しました。

「こういうのはいいね!!」
「次はいつ来てくれるの?」
「もうお腹はれつしそう」
「本当においしかった」
などたくさんの声をいただきました。

これからも皆様に喜んでいただけるようなイベントを
開催したいです。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学