ブログ ブログ

2024.02.7

本人ミーティングを開催いたしました

1月19日、春日町青少年館1階会議室にて4回目の本人ミーティングを開催しました。開始30分前から会場準備のお手伝いに来て下さった方々は「何か手伝うよ」「今日は何人来るのかな?」等イキイキされ、会話がはずんでいます。座席のセッティングや飲み物準備等、皆さん声をかけあって行動しており、とても嬉しく感じました。今回も初めての方や見学のケアマネさんを含めて16名の参加でスタート。3つのテーブルに分かれ、お好みの温かい飲み物を手に話し合いが始まります。一人ずつ、日頃感じている事や物忘れのエピソードを紹介。「私も同じよ」「よくあるよ」と我が事のように話を聞いてくれる方々がいる事にとても和やかな気持ちになりました。認知症があっても地域で支えあい、安心して暮らしていける街づくりに向けて今後も本人ミーティング活動をしていきます。
次回は2月13日(火)14:00~春日町青少年館 地下会議室で開催予定です。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学