ブログ ブログ

2023.08.31

夏祭り!

いつも練馬高松園デイサービスブログをご覧いただきありがとうございます。
残暑が厳しい日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

デイサービスでは7月の七夕会に続き8月は納涼祭と題しお祭りを開催いたしました!
お祭りは前半にお手玉を使った射的を行いました。

射的は利用者様にチームを組んでいただきお手玉を投げて
すべての的を何秒で倒すことができるかというルールで開催しました!
今回はお祭りということで利用者様皆様に景品をご用意!景品がもらえると聞くと皆様一気に大盛り上がり!
皆様景品を目指してお手玉を投げ込み白熱した射的となりました。

後半は盆踊りを行い職員と利用者様皆様で一緒にドンパン節や東京音頭などを踊り盛り上がりました。
そして最後に高松園制作のお神輿を利用者様と一緒に担いでフロア内を練り歩きました。
その際「ワッショイ!ワッショイ!!」「祭りだ!祭りだ!」と利用者様から掛け声が上がり大団円でお祭りを迎えることができました。

お祭り終了後に利用者様に綿あめを提供しましたところ、皆様大変喜ばれ「とても美味しい!もっと食べたいと!」と
おかわりを希望する利用者様もおり、皆様大変喜んでおられました。
今回のお祭りの感想を伺いましたところ「とても楽しかった!童心に帰った気持ち!」や「長い事お祭りなんて行ってないからこうして参加できて本当に楽しかった!」「今日はほんとうに楽しかった!景品までもらっちゃって!」と皆様大変喜ばれておりました。

今後も高松園デイサービスでは利用者様に喜んでいただけるように努めてまいります。

これから9月に入りますが、暑さはまだまだ厳しく秋を感じるにはまだ遠く感じますが、どうか体調にお気をつけてお過ごし下さい。

次回もどうぞブログをお楽しみに。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学