ブログ ブログ

2021.12.5

リハビリ活動「お正月飾り作成!」

今年も残り1ヶ月を切りました。
華やかな飾りでお正月を迎えようと
利用者の皆様と「だるま」を作成しました。

好きな色の台紙に選んでいただいた顔のパーツをのりで貼り付けました。
見本と同じように作成しようとじっくり観察する利用者様。
パパっと手早くできてしまう利用者様。
蝶ネクタイをつけたり鼻の下を伸ばしてみたという創作的な利用者様。
「あら、変な顔になっちゃった💦」
「こんなんでいいのかしら。」
「あー!はみ出ちゃった。」
などワイワイとにぎやかに作成しました。
ほぼ同じパーツなのに一つとして同じ顔がない
表情豊かで個性的なだるまがたくさん出来上がりました。

変異した新型コロナウイルスも確認され、心配は尽きませんが
感染症対策をしっかりと行い、楽しく年末年始を迎えたいと思います。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学