ブログ ブログ

2023.12.26

クリスマス会!

いつも練馬高松園デイサービスブログをご覧いただきありがとうございます。
寒さが一段と厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

練馬高松園では12月毎年恒例クリスマス会を開催しました!
最初に利用者様と一緒にクリスマスケーキ作りに挑戦しました!
(※衛生上の安全の為、調理の際は利用者様に手袋を付けさせていただいております。)
今回は3つのグループに分かれて三つのケーキを作りました!
ケーキ作りが始まると皆様夢中で参加されており、若い頃シェフであった利用者様やよくご家族にお菓子を作られていた利用者様は特に真剣に取り組まれており、「久々にケーキを作れて、楽しかった!」や「一緒に作ったケーキを皆さんと一緒に食べれて嬉しい、とても美味しい!」と大変喜ばれておりました。

最後に職員指揮の下、ハンドベルで「きよしこの夜」「アメイジンググレイス」「ジングルベル」を利用者様の皆様と一緒に演奏し楽しいクリスマス会を行うことができました。
利用者様から「来年もこんな楽しいクリスマスをしたい!来年の目標ができたよ!」と大変嬉しいお言葉もいただき大成功のクリスマス会となりました。
来年も利用者様の皆様と楽しいクリスマス会を開催できるよう職員一同日々努めてまいります。

師走に入り寒さも厳しくなりましたが体調など崩されないようお身体を大切に、よいお年をお迎えください。
最後になりますが一年間デイサービスブログをご覧いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学