ブログ ブログ

2023.03.1

みんなで脳活!!

こんにちは。デイサービス介護士の前田です。ブログをご覧頂きありがとうございます。
今回は、毎朝行っている脳トレについて紹介します。
当園では来園してすぐに、テーブルにある脳トレの問題に取り組む流れがあります。最初の頃は、「体操の時間までもしよかったら一緒に脳トレして見ませんか?」と、少人数で様子を伺いながら始めた脳トレでしたが、今では職員からの挑戦状を受けて立つ!という様な雰囲気で「前田ちゃん!どうしたの!今日のは楽勝だったな~(笑)」「今日は難しい!悔しいけど勉強になった!」などと皆様の方から積極的に取り組まれるTDP脳トレ時間となっています。問題を配り忘れた日には「何だよ!今日はないのかよ!」と催促されます(笑)。
この脳トレの時間からも分かるように、皆様が目的を持って高松園デイサービスを利用して頂けている事が、私達はとても嬉しく思います。
しかし、職員も皆様も現状維持では満足しません。なぜなら、毎日を新鮮に感じたり、新しい事をして楽しく過ごしたいと思うからです!
そのために欠かせない利用者様会議を重ねて、私達と皆様のテーマである「みんなでつくる高松園」を引き続き皆さんと盛り上げていきます。

いつも自慢のようなブログになってしまいますが、どうにか伝わって欲しい気持ちで文字と写真の二刀流を最大限に使ってお届けしています(笑)。
いつも温かい目で読んで頂いてありがとうございます。

それでは、次回のブログもお楽しみに!

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学