ブログ ブログ

2022.02.17

新型コロナウイルス感染状況に関するお知らせ(第一報)

令和4年2月17日

新型コロナウイルス感染状況に関するお知らせ(第一報)

日頃より当園の運営に際しましては何かとご理解・ご協力賜り誠にありがたく感謝申し上げます。

 

さて、昨日(2/16)2Fくすのきユニットの利用者様が発熱された為、病院に受診し抗原検査を行ったところ、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 

その後、念のため当該フロアの利用者様全員(23名)及び出勤している職員へ抗原検査を実施したところ、新たに3名の利用者様が陽性となっております。(合計4名)
なお、新たに陽性となった3名の方に本日現在、発熱等の症状はございません。

 

また、職員につきましても週1回のPCR検査を実施しておりますが、この後緊急にて当該フロア職員全員を対象としたPCR検査を実施します。(検査結果等は3日間位かかりますが後日お知らせいたします)

 

既に、練馬区へは報告し、嘱託医のご指導の下、感染症対策にあたっております。
今後の状況等につきましては随時、当園のHP等でご報告させて頂きます。

 

皆様方には大変ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

 

第3練馬高松園
施設長 坂本

 

※誠に恐縮でございますが、当園の利用者様及び職員の人権尊重・個人情報保護にご理解頂きますようお願い致します。

シュートステイ
お問い合わせ
施設見学