ブログ ブログ

2022.04.19

お花見&どらやき作り

1F地域交流室の場所を使い、入居者様と作り上げた桜でお花見を楽しみながら
手作りどらやきを食べるイベントを行いました。

今回、少人数で行うため3日間にわたるおやつイベントとなりました。
まず自己紹介から始まりクッキングを開始しました。
卵を割るひとから始まり、そのあとは材料を入れるごとに順番に混ぜていただきました。
参加された方々は何をやるのかそわそわしている様子でしたが、
クッキングが始まると終始楽しまれていました。
生地を流し入れる作業や焼きあがった生地をひっくり返す作業は各自で行うため、
やや緊張しながら行っているようでしたが
「あなた上手ね~!」
「がんばれ!がんばれ!」と
皆様で声をかけながら行い、自然と盛り上がっていました♪

最後に餡を入れてできあがったそれぞれのどらやきを見せ合い、
「おいしいね。」と言いながら召し上がりました。

いつもと違う雰囲気や手作りの桜を見て季節感を味わっていただき、
とてもたのしいお花見となりました!

シュートステイ
お問い合わせ
施設見学