ブログ ブログ

2022.06.20

☆焼き立てパン☆

6月14日(火)に行事食、「焼き立てパン」の提供を行いました。

焼き立てパンメニュー
クロワッサン
いちごジャム
野菜チャウダー
大根とエビの胡麻マヨサラダ
赤肉メロン

朝食時にもパンの提供はありますが、
今回はいつもよりサクサクとした生地のクロワッサンを厨房で焼き上げました。
パンを焼いているときの厨房内は焼き立てのパンの香りが充満しておりました!
残念ながら厨房内の香りは各フロアまで届きませんでしたが、
皆様に提供したクロワッサンからはバターの香りがしていました。

クロワッサンの外はサクッと、中はふんわりとした食感に仕上がり
「このパン毎日食べたいわ。」
「全部おいしかった~!」との声や
「メロンとってもあまいね。」と
赤肉メロンがちょうど食べ頃だったということもあり皆様大変喜ばれていました。

今後も毎日のお食事を楽しみにしていただけるよう努めてまいります。

シュートステイ
お問い合わせ
施設見学