ブログ ブログ

2021.07.30

7月の行事食「土用の丑」

7月28日(水)は土用の丑の日でした。
蒸し暑く食欲もなくなるこの時期ですが
元気をつけていただこうと「うな丼」を提供しました。
「ここでうなぎを食べられるなんて幸せ♡」
「うなぎは大好き!」
「おいしいね♪」
「土用の丑なのね。早いわね~。」
「うなぎ、もっと食べたかった。」
などたくさんの喜びの声をいただきました。
また、おやつはメロンのロールケーキや抹茶のロールケーキなど
から選べるアラカルトを行いました。
迷いながらもお好きなものを選んでいらっしゃいました。

また、7月23日オリンピック開会式のおやつは
ババロアの上に五輪のマークを描いたオリンピックババロアを
提供しました。
こちらも好評で
「聖火リレーを見に行ったのよ。旗を振って応援したの。」
「また東京オリンピックがみられるなんて。」
など前回の東京オリンピックの思い出をお話ししてくださる
利用者様もいらっしゃいました。

感染力が強いと言われている変異株の新型コロナウイルスに
置き換わっているとのニュースもありますが、
施設内や職員の感染症対策をしっかりと行い、
安心して生活していただけるよう努めていきます。
また、お食事を楽しみにしてくださる利用者の皆様に
安全でおいしく、季節を感じられる料理を提供したいと思います。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学