ブログ ブログ

2020.06.24

6月の行事食「洋風御膳」

コロナウイルス感染症の脅威や気温の寒暖差に身体が慣れないこの時期ですが、
少しでも外食に行った気分になれるようにと6月の行事食は「洋風御膳」を行いました。
また、おやつは「紫陽花ゼリー」で季節感を楽しんでいただきました。

~メニュー~
オムライス
ミートボール
ポテトサラダ
ポタージュスープ
フルーツ(オレンジ)
~おやつ~
紫陽花ゼリー

利用者の皆様はケチャップ味がお好きで、チキンライスやナポリタンも人気のメニューです。
オムライスもとても喜んでいただけました。
「ご飯の硬さもちょうどいい!」
「ポテトサラダがおいしい♪」
「全部おいしかった♡」
「オムライスもう少し食べたかった」
など多くの意見をいただきました。
また、おやつの紫陽花ゼリーも
「中庭の紫陽花と同じだね。」
「きれいで食べるのがもったいないくらいね。」
「いろいろな味がしておいしい。」
などこちらも好評でした。

紫陽花ゼリーは紫陽花の色がなかなかきれいに出ずに、
何度も試作をして出来上がったものでしたので、
喜んでいただけて、厨房職員もうれしそうでした。

これからも皆様に喜んでいただけるおいしいお食事を提供します!!

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学