ブログ ブログ

2021.06.23

6月の行事食「洋風御膳」

6月18日に行事食「洋風御膳」を行いました。
またおやつには紫陽花ゼリーを提供しました。

~メニュー~
オムライス
エビフライとミートボール
ポテトサラダ
コンソメスープ
フルーツ(オレンジ)

利用者の皆様はナポリタンやミートソースなど
ケチャップを使用した料理がお好きで、オムライスも
「こんなの初めて!!」
「昔食べたわ♪」
「おいしい♡」
職員からも
「お粥もケチャップ味で卵ものっていてオムライス風でいいですね。」
「おいしそうですね。職員食、注文すればよかった💦」
などたくさんの意見をいただきました。
おやつは紫陽花ゼリーでした。
クラッシュしたゼリーがキラキラと光り、いつもと違うゼリーに
利用者の皆様も喜んでいらっしゃいました。

緊急事態宣言からまん延防止等重点措置に移行し、
希望された皆様は新型コロナウイルスワクチン接種も
2回終了していますが、まだまだ外出は難しそうです。
少しでも季節やいつもと違う食事を楽しんでいただけるよう
考えていきたいと思います。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学