ブログ ブログ

2023.05.16

5月の季節食・季節のおやつ

5月の連休に季節食・季節のおやつを行いました。
<季節食>
5月4日は「みどりの日」にちなみ茶そばや抹茶ババロアをご用意しました。
「冷たくておいしい!」
「天ぷらとそばは合うね。」
「茶そば、初めて食べました!!」
などいろいろな意見をいただきました。
<季節のおやつ>
5月5日「こどもの日」のおやつはこいのぼり羊かんをご用意しました。
お昼ご飯は利用者の皆様から好評をいただいている鮭ちらし寿司です。
お昼もおやつもとても喜んでいただけました。
ただ、おやつは少し物足りなかったようで
「少なかった」
「もっと食べたかった」との意見もいただきました。
来年に向け見直していきたいと思います。

5月の行事食は5/23洋風献立(オムライス)を予定しています。
今後も季節感や行事を楽しんでいただけいるお食事をご用意します。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学