ブログ ブログ

2021.05.12

4・5月の行事食・季節食

大型連休中に行事食や季節食が続きました。
最初は4月29日昭和の日です。
昭和に流行った洋食の中からサンドイッチをご用意しました。
~メニュー~
サンドイッチ3種(ハム卵、ツナ、ジャムマーガリン)
ミートボールデミグラスソース
クラムチャウダー
フルーツ
サンドイッチを食べるのが難しい利用者様は
コーヒー味のパン粥に生クリームをトッピングしました。
普段と違う食事に食欲も増しているようでした。

5月4日みどりの日は緑が鮮やかな茶そばをご用意しました。
~メニュー~
茶そば
天ぷら5種(海老、キス、なす、かぼちゃ、アスパラ)
なます
メロン
天ぷらがいっぱいでうれしいとの声が聞かれました。
茶そばも好評でした。

5月5日こどもの日は穴子ちらし寿司、
おやつはこいのぼり羊羹をご用意しました。
すし飯の酸味と桜でんぶの甘みがマッチしていてグー!!
とのことでした。
こいのぼり羊羹もかわいくて食べられないとの声も
聞かれましたが、冷たくて甘い羊かんに舌鼓をうっていました。

新型コロナウイルス変異株の脅威も増している中、外出がさらに難しく
なっています。利用者の皆様に少しでも季節感や外食の雰囲気を楽しんで
いただけたらと思います。今後も皆様に喜んでいただけるお食事を
提供していきます。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学