ブログ ブログ

2021.02.17

2月行事食「寿司アラカルト」

2月14日バレンタインデーに行事食「寿司アラカルト」を行いました。
毎年、調理師さんに利用者の皆様の目の前で寿司を握ってもらい、
お寿司屋さんに来ている雰囲気を味わっていただいていましたが、
今年は感染症対策のため、握り寿司を寿司桶に並べ、
出前風で楽しんでいただきました。

寿司屋風の格好をしたフロア職員が寿司桶を持ち利用者の
席に行き、お好きなネタを選んでいただきました。
「握り寿司、大好き♡」
「どれがいいかまよっちゃう!」
「今回のはまちは脂がのっていて、おいしかった♪」
「大満足です!!」
職員からも
「握り寿司はよく召し上がりますね。」
「色もきれいで本当の出前みたい。」
などなどたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

今後も柔軟に対応しながら、皆様に楽しんでいただける
行事食を提供していきます。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学