ブログ ブログ

2020.10.27

2号館イベント「ふしぎな果樹園」

2号館で「ふしぎな果樹園」を行いました。
ぶどう、かき、梨、りんごの旬の果物の他にバナナを
吊るして、利用者の皆様に果物狩りを楽しんでいただきました。

力いっぱい引っ張る利用者様、洗濯ばさみから器用にはずす利用者様と
みなさまそれぞれお好きな果物を手にしていました。
そのまま召し上がれる利用者様は皮をむいて食べていただきました。
生フルーツが難しい利用者様はリンゴコンポートやバナナミルク、
ぶどうゼリーにして召し上がっていただきました。
「柿が大好きなの」
「面白いね」
「バナナがいいわ」
等いろいろな感想の他、普段はあまり口の開かない利用者様がぶどうゼリーを
パクパクと召し上がっていました。

まだ新型コロナウイルス感染症の収束が見えず、外出も難しい状況ではありますが、
園内でも安全に楽しんでいただける行事を開催していきたいと思います。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学