ブログ ブログ

2020.11.24

11月行事食「寿司御膳」

行事食「寿司御膳」を行いました。2月にも握り寿司を行いましたが、
また食べたいとの声も多く、9が月ぶりの握り寿司でした。
~メニュー~
握り寿司(まぐろ、サーモン、はまち、甘エビ、煮あなご、玉子、いなり)
茶わん蒸し
小松菜の磯和え
清汁
フルーツ(柿)
「おいしい~♪」
「こんなのはじめて♡」
「ここでこんなに豪勢なものをたべられるなん思ってなかった!」
「しゃりが冷たいのが残念↓」
「もう2~3貫食べたいね」
などたくさんの意見をいただきました。
普段は主食を残される利用者様も完食され、
「おいしくて食べすぎちゃった」とおっしゃっていました。
なかなか外食や外出ができませんが、少しでも楽しんでいただけたと思います。
今年も残すところあとわずかですが、冬至、クリスマス、年越しそば、お正月等
年末年始は行事が盛りだくさんです。
今後も、利用者の皆様に喜んでいただけいるお食事を提供していきます。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学