ブログ ブログ

2021.11.4

11月の行事食「寿司御膳」

11月3日文化の日に行事食「寿司御膳」を行いました。
~メニュー~
握り寿司7貫(まぐろ、サーモン、はまち、甘えび、穴子、たまご、いなり寿司)
茶碗蒸し
小松菜の磯和え
清汁

2日前に行事食のポスターを掲示してから、
皆様とても楽しみにしてくださっていたようで、
利用者様「今日はお寿司ですよね。楽しみです!」
利用者様「今日は15貫くらいおかわりしちゃうわ。」
職員  「今日はおかわりできません。すみません。2月の寿司の時にはおかわりができるように頑張ります。」
利用者様「あら~⤵残念。足りるかしら?」
職員  「今日は7貫もあるので、ゆっくり召し上がってください。」
などの会話もあり、朝から盛り上がっていました。

「おいしい。食べられてよかった。」
「お稲荷さんすきだから最後に食べるのよ!」
「おいしかった。ここの寿司は最高だね!!」
「久しぶりにおいしいと思った。」
などの感想とともに、直筆のお手紙までいただきました。
これからも利用者の皆様が笑顔になれるようなお食事を提供してきます。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学