ブログ ブログ

2021.10.20

10月の行事食「秋の季節献立」

急に気温が下がり、寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな秋らしい気温の中、10月の行事食「秋の季節献立」を行いました。
~メニュー~
栗ごはん(味付け粥)
えびと秋野菜の天ぷら(えび、さつま芋、なす、舞茸)
かぶの水晶煮
白和え
清汁
柿と羊かんの盛合せ

利用者の皆様からは
「天ぷら大好き!」
「栗ごはんがおいしい♪」
「もみじの人参かわいい。作るの大変だったでしょ?」
「今年初めての柿ね。長生きできそう(笑)」
「柿がやわらかくて甘くておいしい。」
などいろいろな意見をいただきました。
また、おやつは紅葉のねりきりでした。
こちらも「秋を感じる」と好評でした。

<写真>
上段:常食(ご飯・常菜)
下段左:きざみ大食(全粥・きざみ大)
下段中央:ミキサー食(全粥・ミキサー)
下段右:ミキサームース禁食(ミキサー粥・ミキサームース禁)

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学