ブログ ブログ

2022.03.11

高松園デイサービス新年会!

こんにちは。練馬高松園デイサービス介護士、前田です。ブログをご覧いただきありがとうございます。
今年の新年会は、全ご利用者様が楽しんで頂けるよう、「新年会ウィーク」として一週間開催しました。
寅年と「男はつらいよ」の寅さんを掛け、職員による「本物の寅さんは誰だ!!」の3番勝負を開催。数々の無理難題に、ご利用者様、職員が参加。その中でも、パターゴルフチャレンジが人気で、5回連続ホールインワンを見せて下さった方もおりました。歌好きの方が多くいらっしゃる当デイでは、やっぱり「高松園のど自慢大会」が大盛り上がりを見せました。ご利用者様も一緒になって、うっとりした曲からハードな曲まで、それぞれ十八番の曲でのど自慢に参加して下さいました。
並行して、この「新年会ウィーク」に合わせ、12月から壁画制作「富士の顔~朝昼晩~」を貼り絵で製作しました。ご利用者様がそれぞれ3枚ずつ無我夢中になって製作しましたが、富士山の様々な表情が表現できて、「うわ~、きれいね~」と、作品を眺めながら達成感を感じていらっしゃいました。指を動かす事が苦手な方も積極的に参加する姿があり、意外な一面を知る事が出来てとても嬉しく思いました。
これまでも、季節に合わせた壁画製作を実施して参りましたが、今年も皆様のアイディアを頂きながら楽しく取り組んでいければいいなと思っております。
皆様と一緒に1年のスタートを楽しく切る事が出来ました。今後もブログにて当デイのありのままの様子をシェアしていくので、ぜひチェックを宜しくお願いします。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学