ブログ ブログ

2021.02.26

第1回高松園紙相撲大会

第1回高松園紙相撲大会を行いました。
表情やまわしの色が違う力士を利用者の皆様に選んでいただき、
四股名も出身地にちなんだ地名や山の名前にしました。

「どれが強そうかな」
「赤いまわしがいいわ」
など楽しそうに選んでいました。
くじで対戦相手を決め、トーナメントで戦いました。
寄り切り、押し倒し、勇み足などいろいろな決め技で
勝負がついていきました。
決勝は六甲山と雲取山です!!
どちらも譲らずいい勝負でしたが軍配は雲取山に上がりました。
第1回高松園紙相撲大会の横綱は雲取山となりました。
「楽しかった~!」
「次はいつやるの?」
「次は横綱に挑戦する!!」
など早くも次の取組へ意欲的な皆さまでした。

今後も感染症対策を行いながら楽しく生活できるよう
リハビリ活動を行っていきます。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学