ブログ ブログ

2023.01.11

歩き隊クラブ、盛り上がっています。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
秒で過ぎた2022年に気持ちが追いついていない、介護士の前田です(笑)。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
新年早々、ご利用者様と一緒にTDP運動(介護予防運動)に励みながら和気藹々と楽しく過ごしています。その中でもご利用者会議で決まった“歩き隊”のクラブが2022年の秋から始動し、地域散歩が盛り上がっています。
高松園がある地域では、穏やかな坂道から急な坂道がある為、デイサービスの平面なフロアとは違い、デコボコ道や不安定な砂利道、階段などがあり、歩行運動にはもってこいの環境です。歩き隊クラブは、その日のご利用者様の体調などを看護師と相談し、安全に実施しています。
ご利用者様方は「今日はここまで」「今日はあそこまで」「次はあっちから行ってみよう」など、目標を決めて取り組まれています。このように、寒い季節に負けない熱い気持ちで積極的に介護予防に取り組まれる皆さんに職員の方が元気をもらっています。

当デイでは、歩き隊以外にも趣味趣向に寄り添った内容をクラブ活動に反映させて実施している活動が他にもありますので、今後も紹介していきたいと思います。

それでは、次回のブログもお楽しみに!

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学