ブログ ブログ

2020.09.8

園内ぶどう狩り

今年もぶどう狩りの季節がやってきましたが、感染症の影響で外出活動は中止しています。
毎年楽しみにしていた利用者様も残念そうでした。
そこで、機能訓練指導員をはじめフロア職員の皆で知恵を出し合い
園内ぶどう狩りを実現させました!!

今年は長雨やその後の気温の上昇により不作だったようですが、お店を数店まわり、
巨峰やピオーネ、シャインマスカットをたくさん仕入れてきました。
いよいよ高松ぶどう園のぶどう狩り開始です。
「うわー。すごい」
「本物のぶどう園に来たみたい!」
「大きいのにする」
「やっぱり巨峰がいいわね。」
利用者の皆様はご自身で選んだぶどうをハサミで切ってもらい
満足そうでした。また、園内ということで、外出が難しい利用者様も
ぶどうに触ったり、写真を撮ったりとぶどう狩りを楽しんでいただきました。

ぶどうだけでなく梨や柿、りんご、パンやお菓子などいろいろな狩りも出来そうです。
様々な工夫で利用者の皆様に喜んでいだけるイベントを考えてきたいです。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学