ブログ ブログ

2021.10.8

リハビリ活動「ずんどこクラブ」

リハビリ活動として各フロア月2回、歌の会「ずんどこクラブ」を行っております。
生のピアノ伴奏で、季節の歌や歌謡曲を組合せ、毎回10曲ほど楽しんでいます。
利用者の皆様はどのうたもよくご存じで、歌詞カードを見なくても歌っておられます。
とくに
「高校三年生」「リンゴの唄」
「星影のワルツ」「ここに幸あり」
などはとても盛り上がり、最期のしめに歌う
「ふるさと」
は故郷を思い出し、涙ぐまれる利用者様もいらっしゃいます。
「有楽町で逢いましょう」を歌ったあとに
利用者様「有楽町はよく行ったよ。」
職員  「何しに行かれたんですか?」
利用者様「あいびきだよ!!待ち合わせて映画に行った。」
など思い出話をしてくださる利用者様もいらっしゃり、
楽しいひと時となっております。
これからも感染症予防に努めながら行っていきます。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学