ブログ ブログ

2020.05.26

リハビリ活動①

リハビリでは感染症対策を万全に行ったうえで園内の活動を行っています。

そのうちの一つ「寺子屋福の会」では主に習字や計算を行っています。
墨をすりながら気持ちを落ち着かせ、
お手本を見たり、下にひいてなぞったりと
利用者の皆様に楽しんでいただいています。
筆を持つと慣れた様子でさらさらと書かれる利用者様。
お手本を見ながら慎重に筆を運ぶ利用者様。
話もせず集中して取り組む利用者様。
おしゃべりを楽しみながらマイペースに手を動かす利用者様。
また、
「お習字をすると気分がすっとなるのよね。」
「これを書くと暗い気持ちがどっかいっちゃうね。」
との声もあります。
たくさんの笑顔が見られるとともに利用者様の気分転換にもなる
活動となっています。

これからも楽しく継続してきたいと思います。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学