ブログ ブログ

2022.09.29

ご当地メニュー「山形県」

9月のご当地メニューは「山形県」でした。
芋煮汁をはじめ、米沢の大人気の駅弁「牛肉どまん中」を
イメージした牛肉どまん中風丼をご用意しました。
~メニュー~
駅弁「牛肉どまん中」風丼
昆布巻とがんもの煮しめ
冷奴(山形だしのせ)
芋煮汁
ラフランスゼリー

利用者の皆様は駅弁には馴染みがなかったようでしたが釜めし風の器には
「これ、いいわね~。」
「なんか美味しそうに見えるわ!」
「肉がちょっと硬いけど、味はいいわ。」
などいろいろな意見をいただきました。

おやつは給食委託会社の創立50周年ケーキでした。
カラフルなケーキに笑顔が多くみられ、皆様舌鼓をうっていました。
「1ヶ月に1回くらいは食べたいわ」
という意見もあり、満足いただけたようです。

10月のご当地メニューは「北海道」の予定です。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学