デイサービス

事業内容

定員
42名 (一般型30名・認知症対応型12名)
サービス提供曜日
月曜日~土曜日(祝祭日含む) ※日曜日、12/29~1/3は除く
サービス提供時間
9:00~17:00
送迎エリア
春日町、向山、高松、貫井、光が丘、富士見台、谷原
※上記にて隣接するエリアにお住まいの方はご連絡下さい。

表示、印刷にはAdobe Reader®が必要です。
お持ちでない方はこちらから無料で入手できます。

GET ADOBE READER

デイサービスの一日の流れ

8:30~▽お迎え
10:30~ ▽午前活動
  入浴(ご希望のある方のみ)   
11:30~▽昼食・口腔ケア
13:30~▽午後活動
14:30~▽おやつ
15:00~▽お送り
  • 活動として、手先を使う手工芸や書道、陶芸、華道など楽しんでご参加いただけるような内容を用意しています。
  • 送迎は、デイサービスが車でご自宅まで伺います。

練馬高松園デイサービスでは、日常生活の介助、リハビリ体操、ご友人づくり、季節のイベント(お花見や夏祭り、運動会など)、趣味活動などを通じて、ご利用される皆様がお元気でいきいきと、またご家族様が安心して生活が送れるようにサポートしてまいります。

皆様真剣な表情で、書道に取り組んでいます。皆様真剣な表情で、書道に取り組んでいます。
筆ペンを使用して「いろは歌」を清書しています。

デイルームでは、リハビリ体操やレクリエーションを行い、皆様のびのびと過ごされています。デイルームでは、リハビリ体操やレクリエーションを行い、皆様のびのびと過ごされています。
ヒノキを使用した一般浴と、座ったまま入浴できる機械浴がありますヒノキを使用した一般浴と、座ったまま入浴できる機械浴があります。
絵手紙づくりは皆様からもご好評です。絵手紙づくりは皆様からもご好評です。

その他のサービス

  • ①いきがいデイサービス(練馬区委託事業)
    介護保険の要支援・要介護認定を受けていない65歳以上の方を対象に、手工芸、脳トレ、書道、レクリエーション等楽しんで参加していただけるプログラムを提供し、無理なくできる体操、栄養バランスのとれた食事で、元気な体づくりを応援します。
    詳しくは練馬区役所高齢社会対策課、または地域包括支援センターまでお問い合わせ下さい。
    (練馬高松園担当場所:富士見台地区区民館、土支田中央地域集会所)
  • ②会食サービス(練馬区委託事業)
    会食サービスでは、栄養バランスのとれたお食事を定期的に提供することで、ご高齢者が健康な生活を続けられるよう支援しています。
    詳しくは練馬区高齢社会対策課までお問い合わせ下さい。
  • ③家族介護者教室(練馬区委託事業)
    ご高齢者の介護をしているご家族の方などを対象に、よりよい介護を行うための学習の場を提供しています。
    ※開催については、練馬区、または練馬高松園のホームページでお知らせいたします。

ご利用に関しましては、まずはお問い合わせ下さい。デイサービス tel.03-3926-3026 受付時間 (8:30~17:30)