特別養護老人ホーム

事業内容

定員
97名
入所申込書をダウンロードし、お使い下さい。ご記入の上、持参または郵送にてお申し込み下さい。

表示、印刷にはAdobe Reader®が必要です。
お持ちでない方はこちらから無料で入手できます。

GET ADOBE READER

特養の一日の流れ

6:30~ ▽起床
7:30~▽朝食・口腔ケア
10:00~ ▽午前活動           
11:30~▽昼食・口腔ケア
13:30~▽午後活動
14:30~▽おやつ
18:00~▽夕食・口腔ケア
21:00▽消灯
  • 朝の申し送り後、看護師がご利用者様の様子を伺いに見回ります。
  • グループ体操や、生活リハビリで心身機能の維持・向上を図ります。
  • 週に2回入浴をします。
  • ご利用者様に合わせた食事形態で食事をご用意致します。

特養の行事として、新年会・納涼祭・敬老会など様々な行事があります!
また、いちご狩りや水族館など、季節に合った外出もしています。
※外出活動の記録

ふれあいツアーにて、いちご狩りに出かけました♪「甘くておいしい!」と評判が良かったようです♪ふれあいツアーにて、いちご狩りに出かけました♪
「甘くておいしい!」と評判が良かったようです♪
大きな行事がない月の第3日曜日にはホーム喫茶を開いています。生演奏を聴きながらゆったりとした時間を過ごされています♪大きな行事がない月の第3日曜日にはホーム喫茶を開いています。 生演奏を聴きながらゆったりとした時間を過ごされています♪

季節の移り変わりを感じていただけるよう、工夫をしています。 こちらは二人部屋です。他にも個室、四人部屋があります。ヒノキの浴槽から見える日本庭園が、ほっとしたひと息を与えてくれます。こちらは二人部屋です。他にも個室、四人部屋があります。
季節の移り変わりを感じていただけるよう、工夫をしています。 こちらは二人部屋です。他にも個室、四人部屋があります。ヒノキの浴槽から見える日本庭園が、ほっとしたひと息を与えてくれます。ヒノキの浴槽から見える日本庭園が、ほっとしたひと息を与えてくれます。
季節の移り変わりを感じていただけるよう、工夫をしています。

ご利用に関しましては、まずはお問い合わせ下さい。特別養護老人ホーム tel.03-3926-8341 受付時間 (8:30~17:30)